生ごみ、凍ってます。

小川町に用事があって地下鉄に乗り、神保町駅で降りてしまいました。

ここじゃないじゃん!と気づいたときには、交差点のど真ん中。

どっちに向かったらいいのか、さっぱりわからない。

信号はナニも教えてくれないし、スマホの地図は字が小さくて読めないし、得意の交番は見当たらないし、誰かに道を尋ねようにもみなさん、こっちを見るなよって顔してるし。

東京って、こういうところ冷たいです。

Yuko、実家でお泊まり。

終活してます。

昼間、大掃除兼大雑把な荷造りをしまして、マンションのゴミ捨て場に資源ごみを納めました。

あとは、冷凍庫の生ごみだけ。

ここに引っ越したときは冷凍庫が大きいって小躍りして喜んだものですが、結局ナニも入れることはなく、後生大事に生ごみを凍らせてます。

生ごみを捨てる回数を減らすと地球に優しい気がするのですが、なんか間違ってる、そんな気もするのです。

  • 民泊:ジモティー→NowRoom→Housing Japanの神楽坂(一泊4,968円)
  • 朝→  :食べない。Yukoは餅
  • 昼→  外食:松屋の牛丼
  • 夜→  自炊:カップ麺

お便り

  • Yukoさん、大丈夫?

  • もうすぐモロッコへ出発なのですね!我が家近くでお茶でもと、誘ってくださったのに、お会いできずごめんなさい。私もYukoさんの事気になってます(Yoshiさんの事も気にしてますよ)どうぞこれからの旅も安全で無事でありますように!chin号と共に日本に戻れる日が来ることを心より願っています!!!

    • そうなんですよ、あっという間に旅立ち。
      5ヶ月もいたのに、まん防だかなんだかのせいで、YOKOさんにお会いできませんでした。
      でも、YOKOさんが目指している高田馬場の食堂に行けたので満足です。
      あそこ、ホント、お腹いっぱいになりますよ。

      • yoshiさん、高田馬場のあのお店に言ってくださってありがとうございます。私もいつか行きたい!でもあの量、最近の私は無理かな?ほんとに、ほんとに命を大切にこれからも旅を続けてね!!!

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.