ぷるんぷるんぶるるるんっ。

朝の3時、ぱっちりと目が覚める。

もう、どんだけエロいことを考えたってどうにも逝けない眠れない。

時差ぼけみたい。

17年間も海外旅行してるけど、初めてかも。

午前中、Yukoは税関事務所(DOUANE)へ。

車の滞在延長を申請しました。

6月末までくれたんですが、それだとひと月ちょっとしかないわけで、8月15日までいたいんですよ。

ってお願いしたら、6月20日以降の、政府からのお達し次第とのことでした。

モロッコって、まだ緊急事態宣言中なもんで。

誰もマスクなんかしていないのに。

車を引き取りに駐車場へ。

荷物を取り出して、荷台の床を剥がして、

バッテリーをつなげます。

生活用のバッテリーもつなげ、

エンジンがかかりますように、神様仏様ムハンマド様!と目を瞑りながらそーっとスターターをまわすと、ぷるんぷるんぶるるるんっと一発でかかりました。

いやいやいや〜、やるときゃやるね、この車。

めでたい。

モロッコに半年間も放置して、寂しい思いをさせてごめんなさい。

洗車するから、許して。

モロッコで軽自動車MAZDA SCRUMを洗車しました。半年間もほったらかしたので、サビだらけです。

だいぶサビだらけになってまして、

これは近々なんとかせんとならんなあと思いつつ、とりあえず家の前に駐車します。

左手の木の下のあたりに、うんこがたくさんあるけど、見なかったことにして。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン「ミーゴレン」

お便り

  • 無事到着できたようで一安心。車もマダマダ元気そうでこちらも良かった。
    サビは金ブラシかなんかで落としてサビ止め塗っておくととりあえずは良かです。
    還元剤なんて買えないかな~見えるところなので最後はスプレーで。
    またしばらく会えないだろうけど元気で楽しんでください。

  • >ぷるんぷるんぶるるるんっと一発

    オオ〜お目出度うございます。リチャージの安愚楽も省略で復活!!
    案じるよりもブッツケですね。これからの足回り楽しんでください。

  • 👍👍👍😀

    • こんにちは、cofitreeさん
      YOUTUBEなんですが、旅用の新しいアカウントを作りました。
      こちらです↓
      UCa8kbyGhoENuyIJF6Bbl5IA

  • 無事にエンジンかかったんですね~もう車も家族ですね。
    錆もいい感じで。
    あとはロシア近辺と日本への船!

    • 夏前にプーチンが降参して、年末には国交正常化。
      来年の夏、フェリーが復活。
      秋に凱旋帰国。
      蒲田行進曲の鳴り響くなか、照れながら手を振る。
      そんな予定でよろしくお願いします。

  • お疲れ様
    無事到着なによりです
    YouTubeの動画楽しみにしとります♪

    • さまさまさま
      YOUTUBEは、旅用のアカウントを作りました。
      こちらです↓
      UCa8kbyGhoENuyIJF6Bbl5IA

      まだひとつしか動画ないけど。
      目指せ、登録者数10人!

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.