欲しいものがないオークション。

夕方、散歩。

ここエッサウィラのメディナ(旧市街)は、フランス人の建築家テオドール・コルニュが設計。ヨーロッパの要塞美を取り入れたため、あまり迷路化していません。

真ん中に幅6メートルもあるメインストリートが一直線に伸びているし、それにしたって出口まで600メートルしかありません。迷おうったってなかなか迷えないわけです。

とか言いながら出鱈目に歩いて道に迷い、ああ、こんなところに出るのか!って驚いて遊んでました。

したら、いつも行く中庭の裏に車3台ぶんくらいのスペースがあって、真ん中にゴミみたいな家財道具。毛布とか箪笥とか、自転車とか、ワケわからないものがキャンプファイアーの焚き火みたいに積み上がってて、それを暇そうなおっさんたちが取り囲んでました。

ナニしてんの?

ひとりのおじさんが毛布を広げて観客の前をぐるりと回りながら、ほにゃららら〜ほにゃららら〜言ってまして、テキトーに訳すと、たぶんね

「毛布〜、毛布〜、フランス直輸入の高級毛布〜。1000円から〜。1000円1000円。あったかいよ〜あったかいよ〜。奥さん喜ぶよ〜」

みたいな感じ。

オークションでした。

言うなれば、サザビーみたいの。

メルカリの人力版です。

買いたいものはひとつもないけど、いい観光地を見つけました。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、チーズ2種、オリーブ、ピクルス
  • 昼→  自炊:汁だく和風スパゲティ。味の決め手はポン酢。決まってないけど
  • 夜→  自炊:ひき肉カレーライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.