手数料を盗られている気がしない。

ATMで、7万円ほど生活費を下ろします。

2,000MADを3回。

手数料が合計で1000円くらいかかってます。

これ、去年はなかったです。今年から手数料が印字されるようになりました。

この街には手数料のないATMはここしかないのに。

1000円も取るのっ!とか思うわけですが、でも、実際に銀行で引き落とされても手数料の気配がありません。

1000円、どこで引いとると?

社内連絡が行き届いてないんじゃないの?

そういうところがアフリカ?

教えて、カモメ↓

モロッコのカモメ、飛びまくり、Part1(エッサウィラの漁港/2022/06/24)。

旅々、沈々。のYOUTUBEの登録者が、いつの間にか39人に増えてました(毎日、チェックしてたけど)。

頑張れば、今年中に50人を突破するかも。

恥ずかしいなあ。

1時間ほど散歩したら、すっかり疲れ果てました。

Yukoは晩飯後、速攻で寝ます。

疲れやすくなったのは後遺症?

それとも、歳?

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、チーズ2種、オリーブ、ピクルス
  • 昼→  自炊:チャーハン
  • 夜→  自炊:イカの生姜醤油

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.