求む、メキシカン!

昼飯は、フランス人街でステーキランチ。

アラビア語を話せないんで、肉屋で身振り手振りでステーキ用らしき肉を買うわけですが、隣りの食堂に送られて、店先の炭火で焼いてくれるシステムです。

脂がほとんどないのが残念だけど(脂マシマシって身振りも手振りもできなくて)、さすが炭焼き。ハラショーです。

ふたりでサラダ、ステーキ、コーラ2本で80MAD、ひとり500円くらい。

たまには、こういうお昼も悪くないね。

なんてことを思いながら、晩飯はメディナでタコスを買いました。

それがぜんぜんタコスじゃなくて、トロの握りを頼んだらお稲荷さんが出てきた……、くらい違うんだけど、不味くはない。けど、お寿司を頼んだのにお稲荷さんが出てきて、美味いね大将!って言う気にはなれないです。

昭和な言い方すると、JAROに訴えられるレベルで違うもの。

誰か、それタコスじゃないよ、と教えてあげて。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、チーズ2種、オリーブ、ピクルス
  • 昼→  外食:ステーキ
  • 夜→  買い食い:タコス(40MAD)+パン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.