そうなの?

10時過ぎ、朝飯を食べにメディナへ。

クレープみたいなパン「ムスンメン」と、冷蔵庫の残り物を鍋に突っ込んで煮てたのを忘れてたみたいな煮詰まったスープ「ハリラ」を食べようとしたら、ハリラは夜に食うもんだって。

そうなの?

で、午後遅く、アメリカ人経営のハンバーガー屋さんに行こうとしたら、金曜日は夜からの営業だって。

そうなの?

ここのお店、パンを自分で焼くようになって、しかもそれが日本風だとかで一段と美味しくなったって噂で楽しみにしてたのに。

Yukoが役所へ。

車の滞在許可証を延長してもらいました。

モロッコはいまだに非常事態宣言中なので、コロナさまさまの特別奉仕です。
これで今年いっぱい、車はOK!デス。

残りの問題はボクら人間。

銀行に数十万円を預けてビジネスビザを取ろうかと思ってたんだけど、それってビジネスビザじゃないよって、お花屋さんが。

そうなの?

ポルトガルで言うところの、D-7 VISAみたい。

本国から送金があって、モロッコで働かないんなら住んでていいぞってやつ。

なるへそ。

なんにしろ、あと必要なのは家の賃貸証明書。

モロッコ人から家を借りると、彼らは税金を払ってないから証明書は出してくれなくて、西洋人オーナーは税金を払ってるから発行してくれるけど、そのぶん高くなるって。

そうなの?

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  外食:ムスンメンとミントティー(20MAD)
  • 昼→  :食べない
  • 夜→  自炊:イカ焼きを生姜醤油で。わかめの味噌汁

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.