パンツからクスクスを落とす人がいたら……。

エッサウィラへ移動します。

道中、名もない小さな集落の茶屋へ。

モロッカンティーとゆで卵を一個食べてお勘定をお願いしたら、お店のお兄さんが偉そうな顔して電卓をポチポチっと。

270、とありました。

ありえないっす。

270ディラハムって言えば、3591円です。

お茶とゆで卵一個で、3500円超えはないでしょう!

って顔をYukoがしたら、あんたたち数字が読めないのかねって顔を返されて、ポケットから小銭を出しました。これと同じ金額だよって。

10ディラハムコインが1枚と1ディラハムコインが4枚。しめて14ディラハム。

どうして、電卓の270が14になるんですかね?

おもしろきかな、旅。

昼飯、名も無い町の名も無い食堂の前にて↓

モロッコの田舎町で、通りを眺めてた。

食べたのはヤギのBBQ。

美味いんですよ、これ。

エッサウィラに着いて、さっそく、お花屋さんとお母さんとイタリアンレストラン「GUSTO」へ。

まったく想像もしていなかった、貴重なお話を聞かせていただきました。

割礼したあとはナニが痛いから、パンツに油を染み込ませるといいそうです。

漏れたおしっこが化学反応でクスクス状になって、痛みを和らげてくれます。

というわけですから、パンツからクスクスみたいのが落ちたら、その人は術後ってことです。

役に立つお話でした。

旅って、面白いですね。

  • 宿:Casa Mia(150MAD/1981円)
  • 朝→  自炊:クロワッサン、チーズ、ハム、卵焼き
  • 昼→  外食:羊の炭火焼き

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.