サメのどっかを細かく切って柚子かなんかに和えた。

夜の麹町、おじさんが3人集まって宴会です。

お通しだかなんだかに、サメのどっかを細かく切って柚子かなんかに和えたのが出まして、そういう仰々しくない料理が嬉しいです。

これぞ日本、って気がします。

外国では、ついぞ「合わせの妙」みたいな料理に出会ってないもんで。

あるのかもしれないけど、そんなの知らなくて。

知らないってことは存在しないってことですよね、なんてことを書いてると、なんだか賢くなった気がしてきました。

それはいいとして、ビールで乾杯して、ウーロンハイに引き継ぎ、蕎麦をずるずるして〆る。

それにしてもO氏、たった1年でSNSのフォロワー数5000人突破だって。

すごいですねー、(決して目指してないけど、目指したいなあと思ったことがなきにしにもあらずだから)尊敬します。

最近、肩書きよりもフォロワー数だよね。

お店なんかもフォロワー数割引とかすればいいのに。

って、少ないボクが提案してどうすんだって話だけど。

暑いようで、涼しい夜。

  • 民泊:目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ベーコン
  • 昼→  外食:牛どん「吉野家」
  • 夜→  外食:麹町の「百」。ご馳走になりました!

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.