まず、メガネを買わないと。

帰国1日目。

メガネが壊れているんで、新調しないとなりません。

お得意様のメガネドラッグで、メガネをかけているのが気づかれないくらい存在感のないのを選びました。

仕上がりは10日後。それまでメガネを貸してくれるというのでご好意に甘えます。

甘えますが、これ↓

かけると、大橋巨泉か宇野宗佑元総理みたいになるんでそーとーかっちょ悪いんだけど、ないよりマシ。

西新宿のヨドバシカメラでUSB Type Cのポータブルハードディスク1TBを探したら、12,000円くらいして、びびって買わずに撤収。

そんなに高いんだ、ハードディスクって。ネットなら安いですかね。

その足で、練馬の某邸へ。

昔、預かってもらっていたテーブルと段ボールを引き取りました。

これで新居に机がふたつ。でも、椅子はひとつ。はやいとこ椅子を調達しないと。

これから3ヶ月間お世話になるマンションに、お皿も箸もフォークもナニもなかったです。急遽、カップ麺を食べて、今後の皿とします。

なんて貧しいんだ、ボクら。

Yukoは、南米に引っ越す友達の家へ。

  • 民泊:目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  頂きもの:機内食の余ったパンとバター
  • 昼→  外食:牛タンのねぎし
  • 夜→  買い食い:カップラーメン

紳士的だよ、おまわりさん。

朝の6時まえから、事件です↑

一時はパトカーが数台停まって、警察官がわさわさ集まって。

誰か、車に籠城しているみたい。

さすが東京。

おまわりさんたちは窓から説得したり、遠巻きにして見ているだけ。そんなだから籠城事件はお昼頃まで続きに続いて、さっさと強行突破していただけると盛り上がるのですが。by 野次馬より

渋谷マークシティの「エスタシオンカフェ」で待ち合わせてたのに、エクセルシオールカフェでコーヒー飲んでくつろいでました。

名前、似すぎ。素人じゃ区別つかないです。

千駄ヶ谷で打ち合わせ。

  • 民泊:目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:ミューズリー
  • 昼→  自炊:カップ麺/Yukoは外食
  • 夜→  買い食い:サミットのお弁当

ラーメン屋さんの箸を持ち帰って洗って使う。

Yukoはそろそろお昼やで!っくらい寝坊してから実家へ行って、その後、三茶のMちゃん家でご飯。テーマは焼売。けど、娘さん、焼売が苦手でした。

旦那は朝6時から、眩暈がするまで仕事。

自炊したいんだけど、いまの家は鍋も皿も箸もないです。

カップ麺の容器を茶碗にしてミューズリーを食い、『俺流塩ラーメン』で食べた箸を持ち帰って洗って使い、ヨーグルトの入れ物をコップにジュースを飲む。

ナイフがないから、りんごの皮もむけない。

間違ってパイナップルを買ってしまったらどうしたらいいのか。

こんな生活が長く続くとは思いたくないけど、これぞSGDsです。

ゴミが出ない、というか、ゴミを使い倒す。

  • 民泊:目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:ミューズリー
  • 昼→  自炊:カップ麺
  • 夜→  :/Yukoは外食

何分前にホームに行きますか?

9時22分の湘南新宿ラインに乗るために、東京の人は何分前にホームに行きますか?

ボクは30分前に立ってました、渋谷駅の3番ホームに。

辿り着けないんじゃないかと心配で、いても立ってもいられなくて立つわけです。

人様より苦労しています。

左の黒い金具、クランプって言うんですかね? 欲しくて。

これで机を作れないかと考えてまして。軽自動車に積む机を。

IKEYAの商品です。

2個で700円は安いよね。

帰国中に90リットルくらいカバンを買うつもりなんですが、これでもいいかなあ↓

空港の預け荷物にすると強度的に心配だから、3個くらい重ね着させて使おうかと。普段は車の中に置きっぱなしなんだし。

ひとつ399円だから、3つ買っても1200円以下。

試してみる価値があるよね?

晩飯を食べて(調理道具も食器もないから自炊できない)、渋谷を散歩。

ちょい涼で、気持ちいい。

  • 民泊:目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:ミューズリー
  • 昼→  外食:ホイコウロウ定食
  • 夜→  外食:とんかつ

【注意!】刺激の強い写真があります。

今夜世界が終わったとしても、ここにはお知らせが来そうにない。』に、素敵なレビューが寄せられました↓

あまりにも面白くて読み終わるのが嫌だったので、ゆっくり読んでいました。

恭子さんより

恭子さん、あなたのためなら死ねます!

2、3週間前に手の爪を切ったんだけど、指が腫れてきまして。

地味に痛いです。

ほっといたら左手全体が微妙に痺れてきて、夜、眠れないような気がしなくもないレム睡眠……。時差ぼけかもしれませんが、素人ながらに指が化膿してるんじゃないかと、このまま放置すれば指を切断せにゃならんのではないかと怖くなってきました。

で、わざわざというかたまたま高崎線宮原駅に行ったものですから、薬屋さんを探して、指が痛いんですうと相談したら、「イブA錠」を勧められて購入。しかし仕事先の先輩に「それじゃ、治らないだろ」と笑われまして。

帰宅してから渋谷駅前の薬局に相談して、「テラマイシン」を買いました。

二つの抗生物質が化膿に効く、そうです。

ちなみにYukoの旧姓は狩野です←こういうの、笑ってくれる人がいるとは自分でも思えないのに、書いてしまうのは、昭和な体質ですか?

傷口に軟膏を塗る前に、患部を押したら(以下、刺激の強い写真なので、お子様には見せないほうがいいかも)、うにうに〜っと↓

膿が出てきました。

せっかくバイ菌と闘ってくれている膿を出していいもんだろうか?と不安になり、チャットGPTに相談したところ↓

感染を悪化させる可能性があるためお勧めできませんって。ダメなんだ!?

先に言ってよ!って話です。

Mちゃんから、鍋、フライパン、茶碗、タッパ等々を借りて、念願の自炊です。

冷やしうどん。

五臓六腑の毛細血管にうどんが染み込むほどの美味!

夜、隠れ房新宿店で宴会。

おっさん3人ですが、面白かった〜

笑いました。

やっぱ、おじさんがいいね、気軽で。

  • 民泊:目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:ミューズリー、ヨーグルト
  • 昼→  自炊:冷やしうどん
  • 夜→  外食:隠れ房新宿店で宴会(O氏、Y氏)

お便り

  • 以前、街を歩いていたら「かのう歯科」がありましたよ。痛そう〜

おしまい。読んでくれてありがとう。

読み込むページはありません