夜中の3時に歩くフーフ。

昨日の続きです。

成田空港→札幌千歳の早朝チケットを買ったら、始発電車に乗っても間に合わない、と知りました。

がびーん、です。

成田で前泊したら、お金がもったないし。

早朝のタクシーはバカ高いし。

あれこれ考えまして、Yukoが思いついた必殺技は。

夜中のうちに、大崎駅まで歩くこと、です。

4時40分に大崎駅発の山手線に乗り、東京駅で5時20分の成田行きバスに乗る作戦です。

歩きました。

深夜の3時から、大崎駅まで。

7kmほど。

1時間半くらいかけて。

夫婦仲良く。

Yukoは札幌に行かないのに。

ボクが迷子にならないようにってんで、付き添いで。

たいした女房だと思いませんか?

奥さん、できますか?

深夜の3時に、1時間半の散歩。

文句ひとつ言わずにですよ。

むしろ普段より口数が多くて、うるさかったんですけど。

で、めでたく大崎駅につきまして。

やったねボクらって仲良くホームに立てば、構内放送が!

「信号の故障により、山手線は運転を見合わせています」

まじっすか、学園。

外に出てタクシーを探したけれど、空車なんて走ってなくて。

こういうときは配車アプリなんだろうけど、ボクら日本に住んでないので、そんなのスマホに搭載してないんです。

あー、もうだめ、漏れちゃう。くらい追い詰められたころやっとタクシーを拾えて、ぎりっぎり東京駅の八重洲口に間に合いました。

はあ、やれやれ〜と安堵の息をついたものの、バス停は長蛇の列。

あとふたりってところで、

「はい、ここまで!」

運転手さんに制されて乗れなかったのです。

ええええええええええっ!

という苦労をして、お昼過ぎ、札幌のFMラジオ「Be My Radio(通称ビーラジ)」にスタジオ出演しました。

めでたしめでたし。

ラジオ局でとうもろこしを3本もらい、旭川までバス。

今夜は、東川で寝ます。

北海道も暑いです😅

  • 民泊:東川邸/目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  外食:千歳空港のラーメン道場にでラーメン
  • 昼→  :食べない
  • 夜→  自炊:東川邸の食事は冷麺

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.