忍びながら、外国人になりたい。

今日は、「生」ラジオです。

FM北海道の「Be My Radio」↓

通称「ビーラジ」。

札幌のいとこから、「あんたラジオに出てるんかい!」って驚きのメッセージが届きました。

そうなんです、地味に芸能人を目指しています。

ゆくゆくはニュース番組のコメンテーターとかになりたいかと。

となると英語くらい話せないとカッコ悪いので、ネットフリックスで勉強します。

Chromeの拡張機能「Language Reactor」を入れました。

英語と日本語の字幕を同時に表示できます↓

これで、楽しみながら外国人になれるってもんです。

ってことをすっかり忘れて、普通に「忍びの家」を観てました。

午後、セントロに出かけて、日本へ郵便物を出し、中華食堂で昼飯。

ジョージアにはリモートワークしている日本人がたくさんいるって噂だけど、ぜんぜん見ないです。たまに中国人を見かけるだけで。飲み会とかあったら誘ってほしいのに。

  • 民泊:Apartment Hualing 27,200¥ /7n +WiFi +Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス、生の玉ねぎ、サラミ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  買い食い:スイカとパン

お便り

  • 旅沈さんの本が、近所の図書館に蔵書されたので、さっそく予約しました。
    早く来ないかな。楽しみ。
    あ、買ってないのがバレた、、、。

    • ぴーよしさん、今度飲みに行く時、本屋さんで待ち合わせましょう🍻

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.