誰か、東出昌大さんに電話して。

突然、旅友がトビリシにやって来ました。

あの、中◯獅童さんです↓

じゃなくて、ポキン師匠です。

メキシコで火の棒を振り回していた、デビルススティックの怪人です。ボクのデビルススティックはポキンちゃんから習ったものなので、師匠なのです。

15年ぶりの再会は、お互いなんとなく衰えたかもね、という以外ナニも変わっていませんでした。

メキシコで麻雀卓を囲んだあとは、モンゴルで馬を買ってうろついたり、インドでロイヤルエンフィールドというバイクを買ってイラクで捕まったり、何回聞いても覚えられないくらい脈絡なく落ち着きのない人生を送ってます。

自己紹介するだけで夜中になってしまい、積もる話はちっとも減りません。

しばらくトビリシにいるんですよね?

またお会いしましょう。

地下鉄のホームで別れたあと、ふとスマホを見れば↓

あの、東出昌大さんが『17年間も海外旅行している夫婦を発見した!』と驚いてました。ABEMA テレビで。

17年間?

誰かすみません、ここに19年間うろついてる夫婦がいるよって、東出昌大さんに電話して!

  • 民泊:S's Apartment 24,000¥ /7n +WiFi +Street Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス、サラミ、生たまねぎ
  • 昼→  自炊:ウッドチャック風スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  外食:有名なお店『チュリ』

お便り

  • 初めてここジョージアのトビリシに訪れたこの今泊まっているコンフォート+
    当時は、日本人旅行者が宿泊客の98%位を占めていて、その時にこの宿に長期滞在していた。若い?リーダー格の人物は、日本を出てから8年間旅行を続けていて、1度も日本に帰ってないことを自慢にしている人でした
    自分が到着した最初の1週間はほとんど個室に泊まっていて、ほとんど他の旅行者とは交流していなかったのに、若い女性旅行者がチェックインした途端、急に社交的になっていろいろ周りの面倒を見たり、自分の持っているジョージアの情報などを使ってアドバイスをしたりする様な人物でとてもわかりやすい人でした
    その中では、旅行への情熱を語っていて、その当時旅行者の入国を許可していなかった。サウジアラビアの入国規制が緩和されて入国できるようになったので、自分が1番にそこに乗り込みたいと言う意気込みを話していましたが、多分行ってないでしょう(笑)
    だって開いたばかりのサウジアラビアには、日本人女性の旅行者はあまりいないだろうし😂
    なんて、懐かしく昔を振り返りながら思っている今日この頃

    • 昨夜はお疲れさまでした。
      途中、ビールが来なかったおかげで、あまり酔わずに済んだです。
      最近、飲み過ぎると翌日辛くて。
      8年間無帰国リーダーくん、旅行の年数を語ったらカッコ悪いよ。
      19年旅のボクが言うんだから、間違いないです。

  • ていうか、怪しい人間プロデュースやめてください
    手で目を隠した写真を撮り、たがったのはそういう理由だったんスカ?

    • 顔、載せたら悪いかなと思って。
      最近、ほら、いろいろとうるさいから。
      でも、せっかく久しぶりに会ったんだから、師匠の顔、載せたいじゃん!
      ボケたら『旅々、沈々。』を読むの、楽しみにしてるんだから。
      そのとき、ぽきんちゃんって誰だっけ?って思い出せないかもしれないから、正確に経歴を書いておかないと。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.