量子力学では……

ベランダにパンくずを置いたけど、誰も食べに来てくれません。

いま食べてくれれば、餌。

このまま放置されたら、ゴミ。

ベランダを覗いて見るまで、餌かゴミかわからない。

これを量子力学では、「シュレーディンガーのパンくず」と呼びます。

今日は仕事の納品日。

最後のチェックをしていたら、おっと、画像は「埋め込み」にしないと事故になる。

ってんで、あわてて追加作業。

終わって、ひと安心。

もう一回データを調べていたら、おっと、使えないフォントが混ざってた。

危ない危ない。印刷所から文句を言われるところだった。

膨大なデータをひとつひとつ点検したら、あっちこっちに地雷が埋まってて、こんなの納品したら爆死してました。

これで完璧。

でも念の為に、もう一回さらっと点検。

そしたらあんた、イラストが変なところに動いてました。

どういうこと?

なにがあったの?

ってわけで、全部一から見直し。

やってもやっても仕事が終わらない。

もしかしてこれは、量子力学でいう「多世界解釈」に陥ったってことではないですかね?

データはひとつではないのです。無限にあるのです。

明日は、Pokinちゃんとラーメンだかカレーを食べに行くというのに。

  • 民泊:S's Apartment 24,000¥ /7n +WiFi +Street Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス、サラミ、生たまねぎ
  • 昼→  自炊:おいしくないカップ麺とパン
  • 夜→  自炊:挽肉のカレーライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.