騙されて、泣いています。

タモリさんのピーマンの煮びたし』なるものがネットに載ってまして。

『家からピーマンが消える(泣)!』というキャッチフレーズで。

『騙されたと思って作ってみて』と書いてあるので「泣かせてごらん!」と騙されてみたら、火災警報器が鳴りました。

ビービービーと。

一瞬びびりましたが、海外で火災警報器が鳴るのは珍しくないです。けっこう敏感肌なのがいるのです。

カナダでは、カレーライスで鳴りましたから。ジャワカレーの中辛で。

こういうときは、まな板かなんかで警報器を仰げば、概ねおっけー。

ほらっ、音が止まった。

ひと安心。

ところが、料理を続けようとしても火がつきません。

警報器が鳴るとガスの供給が止まる安心設計みたいです。

それはいいとして、解除の仕方がわからない。どうにもこうにもガスが出ないのです。

というわけで、泣いています。

  • 民泊:S's Apartment 24,000¥ /7n +WiFi +Street Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス、サラミ
  • 昼→  自炊:韓国製インスタントラーメン
  • 夜→  自炊:『タモリのピーマンの煮びたし』

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.