移住の条件に、散歩があります。

バスに乗ってショッピングセンターへ。

バス代は1ラリ(60円)。安いよね。90分以内なら、地下鉄とかに乗り継げます。

あらかじめカードにチャージをしないとならないのが面倒だけど、バス停の近くに機械があるので便利です。

でもその機械、なんか信用できなくて、今日はチャージしたのにバスに乗ったら残高が足りませんでした。どこへ消えたの、さっきチャージした1ラリ?

運悪くキセル乗車を調べる係官が乗っていて、罰金の刑か!と慌てたものです。

クレジットカードで払ってことなきを得たんだけど、カードで払うとチケット代は1.5ラリの90円に値上がりしてました。5割も高いでやんの。

スーパーマーケットで韓国製のインスタントラーメンを買い、マクドナルドのアイスクリームを食べます。本当はビッグマックセットを食べたかったんだけど1000円以上するみたいなので諦めたりして、貧しいぞ、自分。

途中まで歩いて帰宅。

トビリシの町は歩道があるので、歩きやすいというほどではないにしろ、歩けます。

移住するなら、散歩しやすいかどうかが、条件のひとつです。

トビリシの町はカフェが少なくて、そこんところポイント低いです。

  • 民泊:S's Apartment 24,000¥ /7n +WiFi +Street Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:カレーライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.