これぞ、令和の安物買いの銭失いぞ。

朝から昼まで寝食を忘れて調べに調べましたYukoが申しますには、海外でお金を使うなら、「Wise(ワイズ)」でカード払い、が一番お得です。

という研究結果を得て、日本行きの飛行機代は「Wise」で払います。

となると、まずWiseにお金を振り込まねばなりません。

節約するために、振り込み手数料がかからないボクの銀行口座から送金しましょう。

ところが、ぶっぶー。

Wiseがお金を受け取ってくれません。

何度やっても、ぶっぶー。

どうして!

あれでもかこれでもかと、ハッキングのように送金を繰り返して思い出しました。

あ、そうか、同じ名義でないと受け付けてくれないんだった。

WiseはYuko名義だった。

おっけーおっけー。

と書いているとまるでボクが手続きしているようですが、実務担当はYukoです。

Wiseの件をクリアしたYukoが、アルメニアから日本に飛ぶ一番安い飛行機を世界中のインターネットから探しに探して見つけ出し、おぬし、こんなところに隠れたやがったのか、ふふふふふと笑みを浮かべて「Wise」で払います。

したっけ、ブッブー。

できない。

受け付けてくれません。

優しくクリックしたり祈りながらクリックしたり、人差し指の指紋がなくなるくらい何度も何度も繰り返しましたが、ブッブー。

チケットを購入できません。

後に知ったのですが、「Wise」はカタールで使えないって。先に言ってよ!って怒ったころには、安いチケットは売り切れていました。

なんてーこった。

これがいわゆる、「安物買いの銭失い 令和版」です。

だもんで、結局、いつもの楽天で買うことになるんです。

楽天は雨は降っていないのに傘をさしてくれるほど親切な会社でして、高いものを買う時は必ずセキュリティをかけて拒否します。

あらかじめ、買い物をさせてくださいって楽天に電話しないとならないのです。ああ、面倒くさい。

半日以上かかって、チケット一枚買えないのです。

ちなみにYukoは、今年一番の繁忙期。

四コマ漫画を、70点&プラスアルファも描きまくっています。

ン十歳にして漫画家デビューする、人生がかかった大事な時期なのです。

じゃあ、旦那がチケットを買えばいいじゃない、とおっしゃる向きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ボクは生まれてからこのかた、ずーっと人生がかかった大事なときなもんで、許してください。

  • 民泊:S's Apartment 24,000¥ /7n +WiFi +Street Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス、サラミ、生たまねぎ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  自炊:魚の缶詰を開き、キノコを焼き、レタスを洗いました

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.