ただの生肉ではなくて、黒くて……

写真のゾロ目。555↑

Go Go Go!

なにかいいこと、ありますように!

はてさて、昨夜に引き続き、今宵もぽきんちゃん。

お中華の会です。

モンゴルの草原みたいな空き地に中華資本が勝手に建てたような巨大な商業施設がありまして、そこに小さな中華食堂があります。

まずは、麻婆豆腐。

辣味、麻味、酸辣といった香辛料の類いはひとかけらも入ってないような気がしますが、豆腐がしっかりと四角四面で、美味しかったです。

満足しました。

次に、白菜炒め。

白菜の漬物をただ焼いただけって感じなのに漬物の味がして、予想を裏切らない味に裏切られた感で胸がいっぱいです。

これもまた、花丸。

そして、回鍋肉。

「知ってるかい? 回鍋肉の豚肉というのはね、ただの生肉ではなくて、黒くて……」というぽきんちゃんのウンチクとはまったく違うもの。ピーマンではなくて、玉ねぎ。

豆板醤とか甜麺醤とかの気配は一切なく、大いに期待を裏切られましたが、味は期待を裏切りませんでした。

美味い😋

で、冷えたビール。

サイコーの夜でした。

明日からロシアを攻めるぽきんちゃん、ご武運あれ!

  • 民泊:S's Apartment 24,000¥ /7n +WiFi +Street Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、生たまねぎ
  • 昼→  自炊:ラーメンの汁に春雨を入れました
  • 夜→  外食:中華食堂

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.