老後のために、食いたいものを食う。
去年の秋、「今夜世界が終わったとしても、ここにはお知らせが来そうにない。」のお話会を企画してくれたSさんが亡くなったって。
病名はわかりませんが、ずいぶん前から顔色が悪かったそうです。
54歳。
若くたって、人はいつ死ぬかわからないです。
本当、わからない。
老後の心配している暇があったら、人生を楽しまないと。
したいことだけをしなくては。
食べたいものを食べないと。
死ぬほどラーメンを食べないと成仏できないです。
とか言ったけど、いやいやいや、毎日薬を飲んでるせいで、やっと血圧が150ちょぼちょぼまで下がってきたんだからラーメンなんか食べてちゃあかんです。
それよか痩せないと。
食べたいものを食べないで、痩せる。
痩せて長生きする。
けど、人はいつ死ぬかわからんから、老後の心配なんかしてないで、自由奔放に生きたほうがいい。
じゃ、ラーメンだ。
以下同。
