老後のために、食いたいものを食う。

去年の秋、「今夜世界が終わったとしても、ここにはお知らせが来そうにない。」のお話会を企画してくれたSさんが亡くなったって。

病名はわかりませんが、ずいぶん前から顔色が悪かったそうです。

54歳。

若くたって、人はいつ死ぬかわからないです。

本当、わからない。

老後の心配している暇があったら、人生を楽しまないと。

したいことだけをしなくては。

食べたいものを食べないと。

死ぬほどラーメンを食べないと成仏できないです。

とか言ったけど、いやいやいや、毎日薬を飲んでるせいで、やっと血圧が150ちょぼちょぼまで下がってきたんだからラーメンなんか食べてちゃあかんです。

それよか痩せないと。

食べたいものを食べないで、痩せる。

痩せて長生きする。

けど、人はいつ死ぬかわからんから、老後の心配なんかしてないで、自由奔放に生きたほうがいい。

じゃ、ラーメンだ。

以下同。

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:東川邸の朝食
  • 昼→  自炊:うどん
  • 夜→  自炊:鯖、チャプチェ

お便り

  • 最高の一杯を味わうために、週一回とか月一回とかに節制する。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.