圧倒的にシーチキンの勝ち。

香港人のベニからトマトオムレツを教わって以来、毎日のように食べています。

そういうところ、ボクら素直です。

今日の昼飯は、このあたり↓

魚屋で魚とかイカとかを買って、炭火で焼いてもらうシステムです。

でもシーフードという気分じゃなかったので、60MAD(782円)の羊タジンをふたりで分けました。

残ったパンは持ち帰って、翌日の朝飯にします。

今夜のキャンプ場は、乾いた山の中。

なんか知った顔の親子がいるなあと思ったら、3日前にほかのキャンプ場でお隣だったファミリーでした。ハイチ&モロッコのカップルで、フランスに住んでるって。

照れるなあ、3日前から着替えてないんで(正確には5日前から)。

カフェの庭にネコ花壇。

どこかに家を持ったら、これ、真似たいです。

キャンプ場はプール付き。

泳がないけど。

カフェで仕事して、8時半の日没にあわせて晩飯を作って食べ、お茶を飲んで茶碗を洗ったら、ほぼ10時。

軽自動車のなかで動画を観てたら、あっという間に深夜になります。

おやすみなさい。

あ、そうそう、晩飯はスパゲティに「めんたいマヨソース」とシーチキンを入れたら、

圧倒的にシーチキンの勝ち。

めんたい、頑張ってほしい。

  • キャンプ場:Camping Aourir 100MAD /pn,2p 電気なし
  • 朝→  自炊:パン、トマトのオムレツ
  • 昼→  外食:タジン、コーラ、パン(80MAD/1,043円)
  • 夜→  自炊:シーチキンとめんたいマヨソースのスパゲティ。明太子の味はしなかった

あなたはあなたのままで変わらずにいてください、そのままで

若者がいないキャンプ場なので、とても静か。

気に入りました、連泊します。

朝、お向かいさんに

「コーヒー飲むかい?」

声をかけられまして。

もちろんってんでお呼ばれしたら、テーブルの上のコップを手にとって、これ洗ってあるのかな? 洗ってないような気がするけど……、炊事場は遠いし、洗うのは面倒だし、ま、いいか。みたいな顔をして、エスプレッソマシン(わざわざ持って来るんだね、キャンプ場に)のコーヒーを注いでくれました。

ありがとう。

カサブランカから来たIT関係のこの男性は、おおむね英語で話すんですが、ときどき会話が通じなくなるとGoogle翻訳を使います。

なにやら一所懸命に打ち込んで、ほらって見せてくれた画面に、

「変化しないでください」

ボクのこと、好きなの?

というわけで、今日の曲は「Just the Way You Are」

Billy Joel – Just the Way You Are (Official Audio)

夕方、キャンプ場のスタッフから、

「タジンを作ったから、食ってけ!」

晩御飯に誘われました。

ごっちになります。

これも食え!って、フルーツの盛り合わせも。

どうしてみんな、ボクらに貢いでくれるんだろう?

そういえば先日スイカをくれたおじさんは、ドイツ・モロッコ間の2500kmを2日で来たって。自慢のメルセデスを飛ばして。

十年以上前に焼肉をご馳走してくれたロシア人も、一日にバイクで1300kmくらい走るって言ってたです。

うちのChin号!は、300kmでお腹いっぱいだというのに。

  • キャンプ場:Camping Aourir 100MAD /pn,2p 電気なし
  • 朝→  自炊:昨日の昼飯の残りのご飯、トマトのオムレツ
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン「ミーゴレン」
  • 夜→  自炊:ご飯、魚の缶詰