コーヒーへの遠い道のり。

今日のキャンプ場はこちら↓

目の前はプールです。

シーズンオフなので、誰も泳いでないです。

ボクらも泳ぎません。

涼しげな水でも眺めながら、コーヒーを飲もうかなと思ったんだけど、

いつもはガソリンストーブ派なんですが、ここのキャンプ場は電気代が無料なので。

電気コンロのコードが50cmもなくて、サイトの奥にあるコンセントまで届きません。

で、考えました。

まず、丸棒タイプのコンセントを

海外用マルチ変換プラグの片割れに挿します。

この片割れ、というのが味噌です。覚えておいてください。

そして、白い延長コードにつなぎます。

白い延長コードを、さらに黒くて長い延長コードにつなぎます。

なんで白→黒と連結するかというと、黒い延長コードはプラグの周りが盛り上がっていて、マルチ変換プラグを挿せないのです。

黒い延長コードをサイトの奥までひっぱります。

が、ここで問題が!

ここのコンセント、ヨーロッパのキャンプ場でよく使う、丸棒三つタイプでした。

ダメじゃん!

と思ったけど、そういえばアイルランドで買ったんだった。

挿します。

これで解決!

かと思ったんだけどそうでもなくて、変換プラグの残りを挿してから黒い延長コードをつないだら、すぐに抜けてしまうのです。

変換プラグが前後ともに締まりがなくて。

そこで、コードをクランプで木に固定しました。

天才かも。

アウトドアにクランプは必需品です。

意味なく買っといてよかった!

これでやっとコーヒーが飲めるようになりました。

めでたしめでたし。

カフェの前に看板が立っていて、東京まであと11,520kmだそうです。

ボクの経験では、あと3万kmはあります。

迷子の具合によっては、5万かも。

  • キャンプ場:Camping International Mehdia 120MAD /2ppn +elc. WiFi
  • 朝→  自炊:昨夜炊いたご飯、ゆかり
  • 昼→  外食:チキンとコーラ(80MAD)
  • 夜→  自炊:ご飯、ゆかり、アボカド醤油、ワカメのお吸い物