アルメニアで車を運転する際の注意事項です。

アルメニアで車を運転する際の注意事項です。

〈その1〉

信号が赤のとき、停止線で止まってはイケマセン。

停止線の真横に信号があるので、信号が見えなくなります。

〈その2〉

アルメニア人は、対向車がいても追い越しをします。

だから、反対車線を走ってる車が多いです。

クラクションを鳴らしても意味ないです。死にたくなかったら、速やかに路肩に逃げましょう。

〈その3〉

片道三車線の道路で、急に右折しようとした車が曲がり切れずに、道路の真ん中で立ち尽くしたりします。

大惨事の一歩手前だと思うのだけど、みんな慣れているのかクラクションのひとつも鳴らさず、間一髪で事故を避けています。

えーとそれから、昭和40年ごろのカローラみたいな車がごろごろ走ってまして、ドヤ顔でわが家のChin号!を抜き去ります。

うちのChin号!は、令和の車ですよ!

そういうところです、アルメニア。

今夜は、ひなびた村の

崖っぷちのキャンプ場です。

夜、雨が降りました。

スイス人のセバスチャンが、SNSをハッキングされたと騒いでました。

こんな田舎でも物騒な事件が起こるのです。

  • キャンプ場:Kanchaqar 50AMD camping +WiFi +E
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス
  • 昼→  外食:串焼き、コーラ
  • 夜→  自炊:茄子を焼く、とうもろこしを茹でる。夜食は桃