本当に、お肌にいいんでしょうか?

聞いてください。

8月下旬のウラジオストック→韓国経由→境港のフェリーに乗るため、超特急で日本を目指して走っています。

あと13000kmくらい。戦争中のロシアでオーバーステイにならぬように綿密な計画を立てましたが、もうすでにスケジュールからはみ出しています。

そんなことではいかん!わき目も降らず、極東まで直球一直線じゃ。

とか言いながら、ブルガリア版の「死海」に寄りました。

黒海のすぐ横にある、

小汚い川の先に(ここでは、ピンク色と呼んでいます)、

ブルガリア版「死海」があります。

塩分が濃すぎて、どんなに太っていても沈まない不思議なピンク池なのです。

ほらっ↓

Yukoは1mmも泳げないので、正真正銘に浮いてるんです。

塩の力はすごい。

ということを確認したあとは、隣の湯船「泥の池」に入ります。

これ↓

単なる小汚い水たまりにしか見えないかもしれませんが、違うんです。

お肌にいいんです。

小汚い水たまりに入って、底に沈んだ泥をほじくり出すと、それが墨のように真っ黒。その黒い泥をカラダに塗りたくります。

耳なし芳一のように、くまなく。

こんな風に↓

まんべんなく泥を塗ったら、日光浴をして、泥を乾かし、

小汚い水で泥を落とします。

つまり泥の成分は、あまたの旅人の角質層の汚れ、ということになりますよね。

本当に、お肌にいいんでしょうか?

今夜のキャンプ場↓

バルカン半島はすっかり夏。

木陰がないと干からびます。

  • キャンプ場:Ailyaka Camping 60 BRN /pn +E +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、ピクルス
  • 昼→  外食:なにを食べたっけ?
  • 夜→  自炊:ソーセージのベーコン巻き

お便り

  • 久々に、とてもインパクトのある画像ですね。
    正に「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」を実行されたお二人はスゴイです。

    引き続きご安全に日本を目指して、移動を続けてください。
    トルコ編楽しみに待ってます。

    • これからもインパクトのある写真を心がけます!
      やっぱ、Yukoの水着姿ですかね?