拳銃を持ったキャンパー。

秋までに日本に辿り着こうと、東に向かって走っています。

ロシアがビザをくれなかったけど、そんな瑣末なことは忘れて、とりあえず頑張ろう!

今宵は、街道沿いのキャンプ場に泊まります。

東屋付きです↓

鳥の巣もあります↓

一泊150リラ(735円)は、最近のトルコのアウトドア事情に鑑みるととても安い。

イスタンブールより東側にあるからか、トイレはインドネシアとかマレーシアでよく見る、金隠しのない和式。便器の横に水が溜まったバケツがあって、柄杓があって、お尻を洗うタイプ。

これ、いつも思うんだけど、どうやってお尻を洗うんだろう?

ズボンがびちゃびちゃに濡れませんか?

一度尻拭きの作法を教わりたいもんだとあたりを見渡していたら、隣のキャンピングカーから手招きされました。

こっち、来いって。

はあ、なんでしょう?と伺えば、ピクニックテーブルに並んだトルコ料理。

ご挨拶もしていないのに、いきなり飯を食えとは、あまりにも親切です。

遠慮なくご馳走になります。

食後にチャイをいただきましょう。

下がトルコ式のお茶沸かし↓

下で、火を焚いて↓

やかんのお茶は濃いめなので、お湯で薄めます↓

上品な髭をたくわえた旦那さんは、森林警備隊を定年退職されたばかり。

退職金でキャンピングカーを買い、奥さんと旅に出たってところです。

「悪い奴は撃つんだ」

とか言って、拳銃を持ってました。

撃たないでね。

  • キャンプ場:Sıklık Tabiat Parkı 150TL +E
  • 朝→  自炊:食べない
  • 昼→  外食:スープだけ
  • 夜→  頂きもの:ムーサとアイスンの料理、マッシュルームと鳥の胸肉炒め、サラダ

お便り

  • このお茶沸かし器ってなんていう名称なんですかね?欲しい欲がくすぐられます!

    • 名前、なんていうんだろうねー。
      わからんけど、お店で飾るとかっこいいかも😃