どうしてゴキはひっくり返るの?教えてぶー

今朝のゴキブリは、玄関前でくたばっていたのが1匹。天井を徘徊するのが1匹。午後になって、リビングを散歩していたのが1匹。

ところでどうしてゴキブリって、仰向けで死ぬんだろう?

力尽きて死ぬならうつ伏せが自然だと思うんだけど、そこんところをGoogleってみたら、手足より上の胴体が重いから、つまり重心が上にあるから、バランスが崩れるとひっくり返るってことでした。

構造的欠陥です。

うつ伏せで死ぬには、すべての手足の力を同時に抜いて開脚しなきゃならないわけで、それは死ぬより難しいのです。

というわけですから、うつ伏せで死んでいるゴキを見つけたら、それは超ラッキー。運勢よし、大吉。写メったほうがいいかも。

新たな感染者は、

46人。

カルフールで食料品の買い出し。

オリーブが品切れです!

帰宅してすぐ、スパゲティソースの仕込み10食分。

今回は、マッシュルームを贅沢に使ったマッシュ汁ボロネーゼ。

略して、まっ汁ボー。

スピンオフのポモドーロが、主役を超えてました。

  • 民泊:Apartement RDC 6,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  買い食い:パン
  • 夜→  自炊:スパゲティ・ポモドーロ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.