外国登録旅客自動車の一時入域期間の延長について《モロッコの話》

Webサイトの「Le Matin」によると、

外国登録の車の滞在期間を、2020年12月31日まで延期するって。

それは、嬉しいニュースです。

人には滞在許可がおりても、車は違法滞在って意地悪なこと、よくあるから。

でも、下の文章がいまいちよくわからない。

ADDIは、関係者に対し、モロッコの居住地近くの税関に連絡して、この延長を記録するよう求めている。

税関に行ってこい!ってことですかね?

関係者って誰?

お便り

  • おお
    経験豊富ですね〜
    人と持ち込み車両の滞在期限が違うって言うのは去年ジョージアから帰国する時が初めてでしたよ〜

    帰国直前に持ち込み車両の有効期限は3ヶ月だと発覚
    帰国日の朝イチから役所に駆け込んで仮ナンバーの手続きをし午後のフライトで帰国したのはいい思い出です
    ちなみに手続きをしてしまえば仮ナンバーの有効期限は5年です

    • pokinちゃん、どうしてるんだろうと噂してました。

      ジョージアの仮ナンバー5年って、めちゃくちゃGoodな情報ありがとう。
      ジョージアに車置いて、どっか旅行します。

      • 帰国する前日に寄ったバイク屋のオーナーに教えてもらいました
        知らないでバイクを置いて一年後に戻ってきたヨーロピアンが1000$ぐらいとられたらしいのでドキドキでしたよ

        超ドタバタしましたが宿の管理人さんに付き添って貰い、自分と丁度同じタイミングで帰国する日本人ライダーの1人と一緒に手続きを済ませました
        ジョージア人に助けてもらって半日以上はたっぷりかかるので覚悟してください

        ジョージアいいところだよねぇ
        無事ジョージアまでたどり着けることを祈っております
        自分は今地元で引きこもり中
        秋ぐらいまでに何とか落ち着いて来れないか密かに期待しているが無理だろうなぁ

pokin にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.