すみません、電話、貸してください!

本日は、NHKの「」。

本番直前に、うちの電話が通じないことがわかって、ご近所さんに電話を借りに走りました。

すみません、電話、貸してください!

近所っていっても真向かいで、ご近所さんっていってもボクの中学校の後輩です。

世界は広いけど、意外なところに道産子っているもんなんです。

カルフールでワインを購入し、隣町のモロッコ人の家で名物のタジンをご馳走になったんだけど、これがなかなかイケるんです。

もう煮込めないだろってくらいほろほろになった牛肉がまた、歯なんかいらんだろってくらい柔らかくて、汁の滋味が染みるんです、五臓六腑に。丹田までストンっと。

今どきのタジンは、圧力鍋みたい。

夕方からカフェ。

丸さんがパリに行くというので、送別会です。

丸さんは生粋のモロッコ人だというのに、フランスのパスポートが切れちゃう!って言うんですよ。2カ国分のパスポートを使い分けてるようで、シークレットエージェントなんですかね、彼女?

そういうところ、ボクら道産子にはよくわからんのです。

新たな感染者は、

2,423人。

コロナが勢力を増すなか、今日は人と会ってばっかり。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  外食:ターさんの家でタジンをご馳走になる
  • 夜→  外食:Cafe

お便り

  • 土曜日はお騒がせしました。電話がかからず泣きそうになっていた本人です。
    それまではつながった携帯は何語かわからないアナウンス、もういっこの番号はお話し中。
    「押し間違いじゃないよな?いや合ってる」
    メールで状況を伝え、この格闘で10分経過…
    こちらもコロナで最低限の人数だったので、つなぐ手段を考える人手もない!迫る生放送!

    まさか電話を借りに走っていたとは、あの時は思いもしませんでした。

    全然関係ありませんが、今日デパ地下のさんま1匹500円、
    鮭も不漁らしいので手作りいくらのしょうゆ漬けは今年もお預けっぽいです。

    • 「かな」さん
      みなさんを泣かせてしまった犯人です。
      お詫びに、さんまといくらをご馳走したいのですが、ボクも100本くらい髪の毛が抜けたと思うので、それで勘弁してやってくださいませ。

かな にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.