軽自動車のスタッドレスタイヤを見つけてしまった!

まず、スイスで発見。

だけどスイスはEUじゃないから、イタリアに送ると税金がかかりそうなので、遠慮したい。

epneu

で、そのあとで、本命のイタリアでも。

euroimport

あるじゃん!

急に見つかり出したってことは、スタッドレスタイヤって季節もんだったんですね。

「夏に冬タイヤを探すは、冬にかき氷を求めるが如く」

だったんですね。

そういえば東京に住んでいたとき、近所のおでん屋さんが秋になると「おでん始めます!」ってのぼりをあげてて、いままでナニしてたんだ?って思ってたけど、そういうことです?

違います?

まあそんなことはどうでもいいけど、このタイヤ、どこにもスタッドレスという文字がなくて不安だったけど、YOKOHAMAタイヤのHPを覗くと、

YOKOHAMA

「しっかり走れるスタッドレスタイヤ」って書いてました。

YOKOHAMA

念のため、YOKOHAMAタイヤに質問したりして。

YOKOHAMA

けど、一本65ユーロって、8,000円?

5本買うと、40,000円?

ほえー。

タイヤ屋さんにメールして、Savona港の近くで受け取れるか相談中です。

お便り

  • あ、買える?
    これは大変だと思って着払いで送ったけど。

    • 佐川急便さん、ごめん!
      それいらないから、日本に持って帰って!

Itaru にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.