掘り出しもの市。

サンデーマーケットを散歩。

サンデーマーケットというと、有機野菜とかが売ってそうな健康的な雰囲気があるんだけど、どっちかというと泥棒市って感じのカテゴリーで、でもよくよく見るとあんまり泥棒が盗みそうなものもなくて、ゴミ市。

というか、スラムっぽい。

天気がいいからのこのこと奥そこまで歩いているけど、暗くなったら遠慮したいです。

強盗が怖いというより、その辺の針金とかで怪我したら病気になりそうで。破傷風とか。

やたらとドアとか窓が売られてまして、あと、曲がった針金とか、歪んだ鉄板とか、木材系。

道を間違えると、ゴミ街道。

ドンキホーテ風の陳列。

子猫は、文房具売り場に。

エッサウィラのサンデーマーケットは、おすすめです。

たぶん、掘り出し物がたくさんある。

ゴッホの一枚くらいありそうです。

(追記)翌週、住宅街のサンデーマーケットへ行ったら、雑貨から服、靴、野菜、魚まで隙間なく並んでたです。

もう、コロナが去ったかのような混雑で。

新たな感染者は、

3,443人で、43人死亡。

禁断の4,000人が、近づいてきました。

エッサウィラは33人で、ひとり死亡。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  買い食い:パン
  • 夜→  自炊:魚の缶詰、卵焼き、ピーマンとナス焼き

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.