チケットを買ってしまった。

フェリーのチケットがすぐに売り切れるので、もたもたしちゃおられんってんで、チケットを購入しました。

12月14日発、イタリアのジェノバ行き。

大人ふたり、車一台、食事付きで、43,000円。

58時間も乗るから、安いって言えば安いです。

出航日までの2ヶ月間で、イタリアが旅行者を受けてつけてくれるようになったら、めでたくイタリア一周。

ピザとスパゲティ三昧。

でも最近、イタリアは感染者が激増していて、

イタリアの感染者グラフ | 新型コロナ データサイト

記録更新中!

ぜんぜん無理そうな勢い。

旅行なんてとんでもない、36時間以内に出て行け!ってことになりそうなので、そんときはクロアチアに逃げます。

もし、クロアチアも旅行させてくれなければ、ボスニアヘルツェゴビナとか、モンテネグロとかコソボとかに流れ流れて、流浪の旅になります。

冬だというのに。

死ぬかも。

トランプが、オハイオ、アイオワ、ニューハンプシャーでテレビ・ラジオ広告の放映を打ち切ったって。

それは吉報。

大統領選の過去50年のジンクスは「オハイオ州を奪った者が勝つ」だから、トランプ、お金が足りなくなってきたかも。

カルフールで食料品の買い出し。

モロッコの新たな感染者は、

3,187人。

エッサウィラは、22人。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  買い食い:パン

お便り

  • おめでとうございます。
    いよいよモロッコ脱出の日が決まりましたね。
    来年のお正月は何処で迎えられるのでしょうか?
    バルカン半島を南に下れば、
    冬でも充分暖かいですよ。
    そこからトルコとかいろいろ選択もあるでしょう。

    もし春までその周辺にいらっしゃるような、
    会いに行きたいなあと思っていますが、
    政府がまだ渡航を解除してくれません。
    いつになく囚われの身です。

    あと二か月近くありますから、
    お二人が感染しないように注意して下さい。
    感染したら何処にも行けなくなりますよ。

    • ありがとう!です。
      年末年始はイタリアで迎えたいのだけど、クロアチアかなあ。
      でも、クロアチアも国境を閉じそうな勢いだからなあ。
      いまよくても、12月になるとまた状況が変わるだろうし。
      冬に状況がよくなるとは思えないし。
      どうなるんだろう、世界は。。。。。
      トルコはツーリストを受け入れているし、暖かいし、食べ物が美味しいし悪くないですよね。

      なんにしろ、感染しないように気をつけます。
      ま、幸い、あんまり知り合いがいないから、パーティはないし。

      Terryさんもはじめさんも気をつけてくださいね。

takechan0312 にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.