流れ流れて流されて。

モロッコ娘のM嬢が、体調が悪いけど病院へ行かないって。

コロナかもしれないけど、検査はしないって。

もしかして共和党?

人生を楽しく生きるための魔法の言葉は、「誤解を招いたとしたら……」。

万引きをしても、誤解を招いたとしたら。電車のなかで誰かのお尻を触ったとしても、誤解を招いたとしたら。全裸で歩いても、誤解を招いたとしたら。シャブっても誤解を招いたとしたら。応用範囲が広い。

来年のイタリア行きのフェリーは、1月18日になりました。

21時半出航で、53時間半後の21日の夜中の3時到着です。

朝一番でタイヤ屋によってスタッドレスタイヤに交換し、550km走ってAncona港へ。

22日19時45分のフェリーに乗り換えて、クロアチアのSplit着は翌朝7時。

クロアチアが旅行者を受け入れてくれなければ、隣国のどこかへ逃げねばならず、以降、流れ者になります。

京都の舞鶴港まで漂流できたらいいんだけど、まあ、無理だろうなあ。

どこかで詰んでしまうんだろうなあ。

どうやら日本は、Go To 非常事態。

さすればモロッコの昨日の陽性者は、

5,415人。

エッサウィラは、16人。ひとり死亡。

3月下旬から途切れることなく、非常事態です。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:トマトスパゲティ
  • 夜→  自炊:焼いた鮭の残り、ナスの煮浸し

お便り

  • 石澤さんご夫婦へ
    ご存じと思いますが、ヨーロッパ周辺では日本人を受け入れることが可能な国がいくつか出てきています。
    以下のサイト情報が参考になるかもしれないです、https://www.travelwith.jp/roadtraveler/post-54824/
    あきらめないで。

    • 村山さま
      海外旅行サイトの情報、ありがとうございます。
      いつも読めない英語と格闘していたもので、助かります。
      ワクチンが待ち遠しいですね。

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.