暇なので、西洋人を尾行してみた。

夕方、ビーチまで散歩。

ただ散歩しても面白くないので、その辺を歩いていた西洋人のおじさんを尾行しました。

あいつ、怪しんじゃね?とか言いながら。

気づかれないように。

したら漁港に連れ込まれたので、神さまのお導きかと思い、ハマグリを買いました。

巨大なのが、一個110円(10MAD)です。

エッサウィラの漁港で買ったあさり。一個110円(10MAD)/モロッコ

なんていうか、気持ち悪いね、ハマグリって。

じっとしていてくれれば、可愛いのに。

カニが旬みたいで、阿部寛氏くらいの大きなカニが220円から。

着痩せしてなければ、けっこうお買い得だと思います。

生カキは、一個80円。

残念ながら、ちょっと痩せ気味で食いごたえはないです。

ウニは一個55円。

これ、なんて呼ぶんだか知りませんが、暫定的に法螺貝と呼ばせていただきますが、

グロい。

なんかエロくて、よけい気持ち悪い。

モロッコの昨日の陽性者は、

4,365人。

エッサウィラは、49人。

なんども言うけど、人口8万人だから多すぎです。

この町のクラスターは、漁港かも。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:たらこスパゲティ
  • 夜→  自炊:ハマグリ、パリパリチキン

お便り

  • 風邪、治ったようですね。安心しました。隔離でもされたかと思いました・笑。
    美味しいものでも食べて体力付けて下さい。
    日本はコロナで、国内旅も再びしにくくなってきました。

    • はい、ほぼほぼ治りました。
      GoToトラベルへの風当たりが強くて、かえって国内旅行しにくくなったりして。
      ところで、舞鶴のフェリーは復活しました?

      • 舞鶴のフェリーはその後変化はありません。日韓間の旅行が解禁にならないと、旅客も乗せられないのではないかと思います。
        たまに各HPなどをチェックしてますので、何か動きがあればお知らせします。

        • ワクチンができたみたいで浮かれてましたが、日韓関係には効かないですもんね、お注射。

          • 日韓関係だけでなく米中、米イランなどに効くワクチンも作って欲しいですね。ノーベル平和賞モノ間違いなしです。

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.