旧市街にあるビーチ沿いの廃墟は、850万円。

空き地に白い発泡スチロールが落ちていたので、速攻で拾いました。

どっから見ても立派なゴミだけど、持って行くところに持って行けば、喜ばれるのです。

普段から、空き瓶とかザクロの皮も捨てずに献上しています。

モロッコ人ってなんでも再利用するんだねーとお思いでしょうが、日本人のお嬢さんです。

ちょっとした芸術家で、作品作りに使います。

モロッコ人の丸嬢がイギリスに留学するので、送別会。

会場は、メディナ(旧市街)のオシャレ・カフェ「ダルババ」。

ここね、イカスミとかキヌアとか、美味いんですよ。

ほどよく酔っ払って、シメは屋台のエスカルゴ。

一皿110円(10MAD)。

くちゃくちゃ噛みながらスパイシーなスープを口に含んで、舌の上でコラボります。

エスカルゴって、味噌汁にもあいますかね?

トランプとその仲間たちの裁判は、トランプ側1勝51敗。

そんだけ負け続けても平気なのは、人のお金(寄付金)だから心が痛まないからで、人のふんどしで相撲をとるって、下手な横綱より最強。

丸嬢の調べでは、旧市街にあるビーチ沿いの廃墟が、850万円で売りに出されています。

ロケーションを考えると安いんだけど、わが家的には850万円は屋根より高い。

だれかすみません、500万円くらい寄付してくれませんかね?

家づくりは、ボクらがやりますから。

っていうか、だれかトランプの訴訟費用をこっちに横流ししてくれないだろうか。

ちなみにイバンカ夫妻の引越し先は33億円で、昔、フリオ・イグレシアスが住んでた家だって。

モロッコの昨日の陽性者は、

4,096人。

エッサウィラは、46人。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  外食:カフェ・ダルババで丸さんの送別会

お便り

  • 当分車使う予定がなかったら、バッテリー・ケーブルを外して置くことです。
    バッテリーからの自然漏電は避けられませんから、通常のメンテナンスでしょう。

    今回は、長い間放置したことで、バッテリー圧が下がってしまったのだと思います。
    あの音なら、おそらくバッテリーの問題でしょう・・・頑張って下さい!!

    • ハムカツさんの言うとおり、「バッテリー圧が下がって」たんでしょうね、メカニックを呼んで、ほかのバッテリーに繋いでもらい、復活!
      週に一回、車でスーパーマーケットに行くんですが、近くて。3kmなくて。
      これからは、こまめに買い物に出かけます。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.