24時間、数を数えられますか?

朝、エンジンがかからない↓

モロッコで、MAZDA SCRUMのエンジンがかからない。

11か月間ほとんど走ってないから、バッテリーがあがったんですかね?

たまには遠出して充電したいんだけど、保険が切れているから町から出られないのです。

コロナが収まってもモロッコから出られないんじゃないかという、いやな股間。じゃなくて、予感。……失礼しました。

1955年ごろ、サウスダコタあたりの小学校の先生が、うちの生徒に頭の変な娘がいるっていうんで、ボストンの大学に相談。

どんくらい変なのかってんで調査団がやってきて、確かにこの娘は天下一品でオカシイってんで、ボストンに連れ帰りました。

で、その娘、そのままボストン大学に入学。

まだ8歳だというのに。

13歳まで、ほとんど寝たことがなくて、図書館の本を全部読んだって。

ファインマンさんみたいに、24時間、数字を数えることができるって。

専門は数学。

だけど、スケートでオリンピック候補になったりしながら、いくつかPh.D.を取って、世界中のUNで働いて、サンフランシスコに5エーカーの庭のある家で野菜を作って貧しい人に配って、ちなみにその邸宅は80個も窓があって、その家を売ったあと、タイのチェンマイで交通事故にあったけど霊気で治して、車椅子で世界を放浪中。

いま、どういうわけか、ボクらとラザニアを作っています。

彼女の家で。

IQが20違うと会話が成り立たないというけど、TOEIC的には800点くらい違うのが逆に功を奏したのか、なんとなくおしゃべりできたのは、やっぱ彼女が天才だからですかね。

10か国語くらい話せるって。

一見普通のパスポートだけど外交官扱いのナンバーになっていて、微妙な国へ行くと尾行されるって。

空港でエコノミーのラインに並ぶと、怒られるって。

あと、映画なんかで大災害があると、例えば隕石が地球にぶつかりそうだとか、政府がその専門の研究者の家まで迎えに行ったりするじゃないですか黒塗りの車かなんかで、緊急対策チームを作ったりするから。

彼女のときは、ヘリコプターが家の前に停まったって。

すごい天才……。

詐欺師だったりして。

もしかして、受け子?

お金ないけど、うち。

新庄、現役復帰を諦めるって。

けっこう残念。

新庄がマウンドに立つの、見たかったです。

森元爺さん、オリンピックの予算は、新庄の復帰に使ってほしい。

一市民の願いです。

昨日のモロッコの陽性者は、

3,033人。

日本は、

https://covid.gutas.net/country?p=98

とうとう日本に抜かれました。

エッサウィラは、16人。ひとり死亡。

それにしても、車、大丈夫かなあ。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  頂きもの:ビッキーのラザニア

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.