イタリアは、来年の3月。

年明けの1月18日にフェリーに乗るつもりでしたが、イタリアの感染者数が200万人を突破したので、キャンセルしました。

イタリアはヨーロッパで一番死んでいて、それは世界的には第5位の記録で、計算の合わない超過死亡を考慮したら、さらに数千人も増えると言うし。

わざわざ、そんなところに急いで行くこともなかろうと、1年間も予約したりキャンセルしたり繰り返しているのですが、思いまして。

3月13日に変更します。

フェリー代は、変更料(124.5€)を含めて534.8€。朝昼晩の食事付きです。

3月も半ばということは、もう春ですよね?

雪はないですよね?

急いでスタッドレスタイヤを買わなくてもいいですよね?

もしこの時期になってもまだコロナが猛威をふるっていたとしても……、いたとしたら……、いたとしましょう……、えーと、どうしよう?

モロッコに身を捧げます。

ま、なんにしろ、今年もお世話になりました。

良いお年を!