お惣菜に指を入れるなかれ!

カルフールで食料品の買い出し。

わが家御用達のピクルスとブルーチーズがないのはいいとして、子供たちがお惣菜に指を突っ込んで遊んでいるのが、問題。

マスクなしで笑ったり叫んだりしているから、たぶん唾も飛んでいるわけで、あのね、おぼっちゃんたち、おじさん、そのオリーブを買うんだけど。

とは、なかなか言えないです。

1年近く住んでいるとはいえ、アウェーだから。

将来、物価の安い国に移住したい人はアレですよ、スーパーマーケットのお惣菜に誰かの指がぶすぶす刺さっていても気にならない鋼の神経が必要ですよ。

ボクの神経は十割そばみたいなものだから、そこんところ無理してます。

昨日のモロッコの陽性者は、

950人(32人死亡)で、エッサウィラは4人(ひとり死亡)

1週間ぶりの千人切りです。

めでたい。

でも、ここんところモロッコの1日の陽性者数が減っているのはどうしてなんだろう?って謎だったんですが、夜間外出禁止なのに夜中にサッカーやっているから、麻生某が言うところの民度じゃないです。

検査代が高いからかも。

巨大カニが1匹300円の物価だというのに、検査は8,000円。

具合が悪くても、これは風邪だからって言い張りたいお値段です。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  買い食い:パン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.