立派な寄生虫に見えるけど、鮭。

謹賀新年、散歩します。

漁船。

メディナ(旧市街)で、たこ焼きを食います。

6個で280円。

ソースのかわりに、秘伝のオイルをかけます。

たこ焼きは、三重県の森田さんから教わったと聞いたような気がしましたが、それはガセでした。

猫さんに、電話を貸ります。

けど、寝てました。

肉屋の前に猫が並んでいたので、

写真に撮ろうとしたら、列が乱れたです。

市場で、いつものたらこを買います。

モロッコ人に、たらこってどう料理するのって訊いたら、そんな気持ち悪いの食わないって。

あんたたち日本人だけじゃないの、こんなの食うのって。

そうなの?

高級食材の鮭は、奮発して350円分も買いました。

魚は、下の段の真ん中、鯛に似てるください。いま旬だって。

煮付けにします。

立派な寄生虫にしか見えない鮭は、よく洗ってから塩を降ってカリカリ焼きにします。

たらこは洗ったあとで、出汁を入れたワインに浸けます。

そういえば、年末でもって英国がEUから離脱しました。

ここで押さえておきたいのが、スペインにある英領ジブラルタル。

本国イギリスとは違って、シェンゲン協定圏のままです。

ということは、シェンゲン国内(ヨーロッパのどこかの国)で3ヶ月間を過ごした後、

「だって、ここはイギリスじゃん!」

って言い張っても、ジブラルタルには逃げられません。

ということを覚えておかないと、いつか痛い目に遭うかもしれないから。

モロッコの昨日の陽性者は、

1,861人(33人死亡)。

王さま、この調子で頑張りましょう!

エッサウィラは、26人

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:タイみたいな魚の煮付け

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.