〈悲報〉日本に帰れなくなった。

オーバーランダーのP氏から、ニュースをいただきました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6fa9bad602e9e63fb9b9eb97b94fb957fef3bce

ロシア→韓国→舞鶴港のフェリーが、廃業とのことです。

これ、唯一、帰国できるフェリーだったというのに。

というわけで、本日をもちましてボクらは正式に放浪者になりました。

みなさん、さようなら。

来世でお会いしましょう〜

モロッコの昨日の陽性者は、448人(16人死亡)。

エッサウィラは、3人

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:たらこ・スパゲティ
  • 夜→  自炊:シーチキンのトマト炒め

お便り

  • いつも可愛いネコの写真をありがとう、って言ってるばやいじゃないね。
    プランB とCは如何に?
    今の車廃車してとりあえず何とかEU圏へ移動とかは無理?
    何とか乗り越えてくださいね。

    • 5月になればコロナが消えてて、イタリアが優しく迎えてくれるんじゃないかと。
      それまで待ちます。
      あとは出るときに、不法滞在って言われませんように。
      罰金17,000円は、喜んで払いますから。

  • とりあえず、イタリア行きのフェリーが再開したら、行けるところ(ロシア沿海州)まで行ってみてから考えたらどうですか?
    その昔も、オーストラリアでデリカが廃車になったではないですか。あれはオーストラリア国内で買った中古車でしたけど。
    今度は軽自動車だし、最悪は個人オーナーの船に積み込んで人車まとめて海上移動?

    • じゅんさん、こんにちは。
      今年は、頑張ってもジョージアですね。
      で、来年の春、日本を目指します。
      軽自動車が載せられる個人の船、いますかねー。
      っていうか、知り合いになれますかねー。
      ビルゲイツとか、持ってないのかなあ。

  • https://funeco.jp/news/opened-roro-ship-route-between-tomakomai_vladivostok-20201221/
    これだと、北海道にまっすぐ帰れるのかな?

    子供部屋おじさん(正確には居間のコタツおじさん)生活飽きた・・・

    • RoRo船、貨物専用?
      貨物として帰国とかも有りかも。
      いっぱい荷物積んでるテイでも?
      でもVladivostokまでどうするかですね。

      • 昔は、RoRo船に乗れたそうです。
        でも、いまは厳しくて無理みたい。
        で、Vladivostokまでどうするか?
        ジョージアでVISAがとれたら、問題なし。
        取れなかったら、大問題!

    • こどおじさん、ナイスな情報ありがとう!
      少し、将来が明るくなりました。
      あとはロシア側で個人相手に商売してくれるかどうか。
      近づいたら、訊いてみます。

      ジョージアはいまでも旅行できるんじゃないですか?

Itaru にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.