一回、チャラにしたい。

一度、モロッコを出ようかな?

って考えてまして。

かなりオーバーステイしているから、一回チャラにしたくて。

いま行ける外国というと、メキシコとかブラジルとかコロンビアとかルワンダなんだけど。

でも、モロッコに出禁を食らっている国だと戻れなくなるので、在モロッコ大使館の「モロッコ入国禁止国」を調べたら↓

フランススペイン英国
デンマーク南アフリカオーストラリア
ブラジルアイルランドニュージーランド
オーストリアチェコポルトガル
スウェーデンウクライナトルコ
スイスドイツオランダ
ベルギーイタリアアルジェリア
エジプトポーランドノルウェー
フィンランドギリシャレバノン
クエートアルゼンチンボスニア・ヘルツェゴビナ
ボツワナカメルーンクロアチア
モザンビークマリガーナ
コンゴ(民)ギニアリビア

メキシコが入ってない。

メキシコって致死率9.1%でだんぜん多いのに、どうして?

モロッコの昨日の陽性者は、581人(10人死亡)。

←微妙に、新しい山に向かい始めた感じがするけど。

←イタリアはまだまだこんなですから、とても来月遊びに行けるとは思えないわけで……

←日本は、オリンピックに向かって新しい山作り中!

←ちなみにチリは、25%以上も1回は接種をした「ワクチン先進国(中国製)」なのに、増えているって。ということだから、ワクチン摂取はオリンピックには影響ないみたい。そこんところ、スガ総理、わかってらっしゃる。

エッサウィラは、1人

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  外食:カフェ:サーモンサンド
  • 夜→  自炊:イカのホイル焼き、ポテト、サーモン焼き

お便り

  • ドイツも漏れなく今厳しくなってまーす。
    夜間に人と会うの禁止になりました。
    中々の長期戦ですね!
    いつになったらアフリカ大陸行けるのか。

    • こんなに長期戦になるとは思わなかったね。
      だけど、来年まで続くね、この調子だと。
      むさしくんたちは、ドイツでワクチンを打ってもらえるの?
      ボクらは、ワクチン難民になるかも。

  • 何度かお便り差し上げています。
    イスラエルに逃れるのは可能ですか? 国交も再開されてイ国からの観光客も訪れているとのこと・・・
    嘗て二度(計数年)生活した国ですが、残念なのは、今では世界有数の物価高な国に変遷してしまいました。 
    暫く前の書き込みで、ワクチン接種の世界一進んでいるイ国の名前が出ましたが、難点は、生活費/滞在費が
    驚くほど高価いことです。 一年半前、自身の訪問でも、その現実を思い知らされました。
    エルサレムで巡礼客の少ない簡素な宿を見付けるか、アラブ側に長期滞在の受け入れ先を求めることです。 
    昔ならキブツで働いていれば衣・食・住の面倒は見てくれたのですが・・・
    (到着後、早速にワクチンの接種を受けられるかは、お調べ下さい)

    • イスラエル、ひとつの案ですよね。
      モロッコと国交を回復したから、戻って来れるし。
      でも、海外旅行者にワクチンをうってくれるサービスはまだないみたい。
      あとは、滞在費かあ。
      ちょっと調べてみます。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.