白さの秘密。

お向かいさん家の屋上で、赤ちゃんが生まれました。

iPhoneに望遠レンズで、Yukoが撮影

カモメ。

ずーっとこのままのサイズで空を飛ばないでいてくれたら国鳥に推薦したいくらい可愛いんだけど、大人になると飛びながらうんこを落とすんで迷惑です。

ボクの上着とカバンが、白くなってて。

非常事態宣言が緩くなって、Bar系が営業を始めました。

夜間外出禁止が23時からになったので、Bar & Restaurant は23時に閉店……、という緩み方。

で、Yukoの出番です。

人気店のお花をメンテナンスします。

花は足りないし、バラはどんどん変な色になってくるしで、思うように侘び寂びが出ないのだけど、お店は連日満席だって。

モロッコの昨日の陽性者は、336人(1人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:イカのホイル焼き

お便り

  • 日本では120年に一回策咲くと言う竹の花が咲いてます。
    竹の釘は鉄より強いとか。
    カモメ呼ぶ笛持ってます………。
    コロナワクチン接種券届いたけれどいつになるのかわからんです。
    栄養付けて気を付けてくださいな。

    • 接種券が届いてもいつ打てるかわからないとは、それはいったい何の券?

      カモメを追い払う笛を希望します。

      • 接種券が届いてもいつ打てるかわからない券、何の券?
        うーん、難易度高いナゾナゾ。
        カモメ呼ぶ笛、吹くと寄ってきて吸うと離れていく、とか。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.