犯人を尾行した。

寝てたらなにやらガサゴソと音が聞こえてきて、もしかしてゴキブリかもって思って探せば、やっぱりゴキブリ。

4センチ級の肩骨隆々のゴッキーが、ゴミ箱からソファの足をつたって枕元に向かってブリブリ歩いてて(去年から夜は家庭内別居してまして、ボクはリビングのソファで丸まって、快適なベッドルームはYukoが独占使用中)。

なんで、ベッドに来るんだべか?

食欲がそそられるんだべか?

我輩、臭いあるか?

昼間、サンデーマーケットに出かけて、人混みをかき分けて露店食堂「The イワシ」へ。

炭火焼きの脂滴るイワシ10匹一人前が160円。ふたりで分けて食います。

絶妙な塩加減と焦げ具合が食欲をマシマシにブーストし、刻んだ玉ねぎとトマトがクールダウンしてくれるんだけど、ベッタベタに脂っこいから、腹一杯になるのが先か、胸焼けするのが先かってくらい一心不乱に食わねばならぬ一品です。

モロッコの隠れ名物は、イワシです。

脂まみれになった指の先からマーケットを見渡せば、すっかり以前の賑わいに戻っていて、この勢いがあれば、すぐに経済もコロナも元に戻るでしょうよ。

近所の子どもたちが、ドアを叩いて逃げるというイタズラをするものだから、いつもは無視するんだけど、今日はなぜか腹が立ちまして、犯人を追跡しました。

5〜15歳くらいの女の子4人組みです。

走って逃げて辻に隠れては様子を伺う連中を、ターミネーター2のロバート・パトリックのT-1000みたいな感じで、追います。

走らないけど。

まっすぐ前を見て、ゆっくり確実に追い詰める感じで。

日本人、なめるなよ。

なめ猫のイメージで。

日本のワクチン接種は、完了まで

349日。1年を切りました。

まさかこんな早々に1年を切るとは、さすがです、スガ総理。

北京オリンピックに間に合いますね。

モロッコの昨日の陽性者は、455人(5人死亡)。

ここひと月、じんわりと増えています。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  外食:サンデーマーケットで、焼き魚
  • 夜→  自炊:牛肉のタジン、鮭

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.