肴はあれど、友がいない。

メディナ(旧市街)の魚屋さんへ。

大将、鮭入ってる?

お、活きのいい鮭の切り身の残りカスみたいのがあるね!

300円分、ください!

これ、缶詰工場のゴミなんだけど、オレンジ色に燃える釣りたてのキンキとかより高いです。

言うなら、高級残飯。

調理方法をご紹介いたします。

幅1センチ長さ10〜15センチの木っ端鮭をフライパンに綺麗に並べて塩を振り、弱火で炒めて流れ出てくる油をすくい取り、からからになるまで焼きます。

それだけで立派な珍味になります。

わが家だけが知っているモロッコの名産です。

ビールのいいおつまみになるんだけど、ビールを飲む友がいない。

寂しか。

誰か、遠方より来たれ!

モロッコの昨日の陽性者は、219人(6人死亡)。

1日前に比べると233人も減ったけど、月曜日は少ないの論理、です。

ご安心を。

明日、増えますから。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・カルボナーラ
  • 夜→  自炊:魚の煮付け、キャベツの千切り

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.