フランス語とお絵かき。

どんなに感染者が増えてもオリンピックをやるんだったら、お酒の禁止はもうやめたって。

飲食店がかわいそうで。

飲食店 > スポーツ で、

歌舞伎町(新宿) > バッハ で、

ビール > 金メダル だもんで。

9月22日のイタリア行きフェリーを予約してしまったので、まだまだたっぷり時間があります。

っていうか、暇です。

この時間を有効に使おうと、Yukoはフランス語を勉強します。

メディナ(旧市街)にある語学学校の説明会へ。

2時間半の授業で600円くらいだから、たいへんリーズナブルなお値段です。

ボクは英語もスペイン語も頭に入らなかったクチなんで、フランス語はとてもじゃないけどお腹いっぱい。

挑戦する気にもなれまへん。

で、暇つぶしに絵でも描こうかなって思いまして、モロッコ人の友達からベニア板をもらいました。

キャンパスの代わりです。

あと必要なのは、ノコギリとペンキ。

これが問題。

オリーブを買いに、地元のスーパーマーケット「アスワック」へ。

往復5キロの散歩です。

札幌の東区みたいに野生のクマとか出てくれると緊張感でお腹の肉が引き締まっていいんだけど、出るのは猫とカモメだけ。

馬車が大胆に逆走してたけど、とくに事件ではない。

平和って、暇。

日本のワクチン接種が進んでまして、完了まで200日を切りました。

太郎大臣、職域接種のワクチンが足りないとか国民の皆さまに迷惑をかけているけれど、それでもスガ総理の邪魔をものともせず、頑張ってるんじゃないですか。

https://vacprogressbar.com/

この調子だと、北京オリンピックに間に合いそうです。

一方、モロッコの昨日の陽性者は690人(9人死亡)。

とうとう爆増してしまった。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:親子丼

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.