鼻に糞、足に糞、頭に糞

ローカルのスーパーマーケットまで、食料品の調達へ。

とくに事件はございません。

あいかわらず、雲ひとつない青い空です。

新鮮な空気を胸いっぱいに吸いたくなるけれど、馬糞が臭い。

頭を空っぽにして足の向くままに徘徊したいけれど、犬の糞があちこちにある。

これがまた、やたらとでかい。

ナニを食っているのか、こんぐらいもある。こんぐらいかな。

足元の糞に気を取られていると、空からカモメの白い糞が降ってくる。

一句詠むと、

エッサウィラ 鼻に糞足に糞 頭に糞

奇をてらわず、字数も数えず、そのまま。

そこに作者の朴訥な人柄が溢れまくっていて、自分のこととはいえ油断ならんわけで、馬糞の吸いすぎかも。

モロッコの昨日の陽性者は、1250人(5人死亡)。

スガ総理、モロッコもあかんことになってきました。

予告すると、明日、もっとすごいから。

https://covid.gutas.net/country?p=129

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:カレーライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.