そんなに干しイカくん

イカの干し台「そんなに干しイカくん」が完成しました。

コロナでモロッコに閉じ込められて1年半。暇なので、イカを干す網台を作りました。金槌もノコもないからカッターとペンチで。

フックにイカをぶっ刺して、ぶら下げる作戦です。

猫とかカモメとかハエとかゴキブリとか敵が多いので厳重に網を張ったんだけど、網そのものが弱くて頼りにならん、という構造的欠陥。

そこは目をつぶって。

屋上に置くつもりなんだけど、さっき屋上に上がったら、オーナーの娘さんが寝そべってまして。

おっさん、イカくせーぞ!

って怒られないだろうか。

そこは目をつぶって。

明日、イカを買いに行こう!

ニュースによると、ジョージアの羊が雷に打たれて何百頭も死んだってあって、羊の価格が350ジョージアラリ(約12350円)だそうです。

先日、モロッコの知り合いの知り合いが犠牲祭で買った羊が22000円です。

あれ、モロッコの方が高いのはなんで?

と思って世界のGDPランキングを見たら、モロッコは60位。

ハンガリーが57位だから、ほぼほぼヨーロッパの実力ということになります。

たいしたもんです。

一方、ジョージアは119位。

ふたつ上にジンバブエ、下にマリ。

文句なしにアフリカの実力です。

だから、ジョージアって陰気臭いのか。

首都でも廃墟ってるのか。

でもま、物価は安いし、パンが美味いし、猫もたくさんいるし、VISAなしで1年間滞在可能だから、そんなに悪くないんだけどね。

でもって、首都のトビリシは、洪水のときに動物園の猛獣が逃げ出したってんで有名です。

いよいよアフリカっぽい。

モロッコの昨日の陽性者は、6513人(90人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:卵サンドイッチ、ハム、チーズ
  • 夜→  自炊:たらこスパゲティ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.