イカはキロ550円。

メディナを歩いていたらばったりラーメン屋さんの大将に会いまして、どうもどうも。

それはいいとして、市場でイカを655gほど買いまして、キロ550円(50MAD)だから330円(30MAD)。

日本と比べると高いんだろうか、安いんだろうか?

このイカがスルメに適しているかどうかはよくわからんのだけど、切って、ワタを抜いて、洗って、塩水へ。

塩水に漬けるのは1時間くらいでいい、ってどっかのグルメサイトに書いてあったけど、もう夕方なのでそのまま冷蔵庫へ。

明日、新作の干し台「そんなに干しイカくん(試作機第一号)」にセットします。

楽しみです。

モロッコの昨日の陽性者は、4661人(115人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:塩昆布とピーマンのスパゲティ
  • 夜→  自炊:イカのホイル焼き、鮭、ナスの煮浸し

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.