毎年コロナになるオヤジ。

コロナのために、モロッコに閉じ込められて1年半。

仕事が減っちゃったです、ぽりぽり。

景気付けにスルメでもしゃぶろうかと、イカを干しました。

干し台「そんなに干しイカくん(試作機1号)」です。

モロッコでイカを干しました。

イカにフックを引っ掛けてから紐に吊るしたほうがいいとか、台の下の方は手を突っ込みにくいとか、串の刺し方が甘いとか、カイゼン点はいろいろあります。

それでも、あまたのハエのアタックを防いでいます。

カモメもなんとかしてくれるでしょう。

ニュースによると、アメリカによる「コロナ危ない度」の国別カテゴリーで、モロッコが最悪の「極めてやばい」に入っちゃいました。

やっぱ、やばいか。

うすうす感じないこともなくて、例えば今日、一回しか行ったことがないわが家御用達のカフェに行ったんですが、店のオヤジさん、フランス人なんですけどね、二回もコロナに感染したって。

去年一回、今年一回。

奥さんはかからなくて、オヤジさんだけ。

弱いんだか強いんだか、運がいいのか悪いのか、よくわからない。

なんにしろ、おっさん、話しかけないで!

モロッコの昨日の陽性者は、2996人(97人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  外食:カフェで、ハンバーガーとクレープ
  • 夜→  自炊:思い出せない

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.