モロッコのワクチンパスポートでもいいって。


https://www.moroccoworldnews.com/2021/09/344446/eu-accepts-moroccan-covid-19-vaccine-certificates-for-travel

ヨーロッパが中国製のワクチン「シノファーム」を認めないと言ってたもんだから、それじゃあシノファームを打ちまくったモロッコ人は一生ヨーロッパに行けないじゃないか問題があったのですが、どうやら、ヨーロッパが折れたようです。

王様の顔が効いたんだろうか。

モロッコの接種証明書「シノファーム版」でも、ヨーロッパに行けるみたい。

それは良かったね。

お便り

  • 生、聴いてます〜!

    一時帰国されるんですね!お気をつけて〜

    • ありがとうございます〜!
      ワクチン打たないと、一生モロッコになりそうなので。
      日本にお邪魔します〜。

  • 聴きました。軽で世界一周という発想。そして行動力。感動的です。同じ歳なので私も何か挑戦せねば!と思いました。

    お気をつけて旅をお続け下さい。

    • ナオフミ様
      同じ年ですか!
      残りの人生(あと、20年ちょい)、新しいナニかに挑戦したいですね。
      ボクらはこの旅が終わったら、海外プチ移住にチャレンジします。

  • 私も先ほど「ちきゅうラジオ」拝聴しました。
    yukoさんはいつもと変わらず落ち着いた感じでお元気そうでしたが、
    yoshiさんはいつもよりかなり明るいトーンでした!!!
    きっと11月から先の予定も決まった事もあるのかな?と思ってしまいました。
    何よりも先が見えてきてよかったですね!
    エッサウィラもとても良いところのようですが、、、
    私はスキーシーズンに北海道には行く予定ですが、おそらく来年の2月か3月になると思うのでお会いするのは厳しいかな?

    • おひさしぶりぶり!
      明るくなったYoshiです。
      YOKOさん、元気にしてますか?
      エッサウィラは、気候温暖、安全、魚介類美味い。
      いいところですよ。
      モロッコ人はハンサムで性格がいいのか、結婚する日本人女性が多いです。
      ボーイフレンドにどうぞ!
      二月は、ぎりぎり会えるかも!(と、思いたい……)

Yoko にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.