お魚くわえたアンコウ。

晩飯、ナニにしようかなあと港へ。

カニは1kgで440円だから、一杯で500円くらいになります。

キンキは一匹で100円ちょい。

アンコウは焼いて食えって言われたんだけど、あんなのどうやって焼くんだよって感じなので、パス。

あさりだかハマグリ(区別がつかない)は、8個で220円。

最初、10個で440円って言われて、そりゃ高いっ半額にしてよって言ったら、あんたベルベル人かよって笑われて、それはモロッコにおける買い物のお約束みたいな呪文で、ちょいと嬉しくなり、でもまあ、また今度ね、って言って去ったんだけど、いつの間にかYukoがお金を払ってました。

よくみたら、10個が8個に減ってて。

まだまだボラれてる感があります。

酒蒸しにします。

屋台で、魚介類のカクテルみたいなのを食べて

手のひらに乗る小さな器に、ニンニクオイルにまみれたタコ、イカ、ムール貝、カキなんかがぐっちゃぐっちゃに入ってて、見た目はグロいけど美味いです。

炎天下の屋台で冷蔵庫も水道もない衛生状態だから、食中毒が心配だけど。

一応、大丈夫。

心配したぶん、ちょっとトイレに行く回数が増えたけど、腹を抱えてのたうちまわったりとか、そういうのはないです。

でも、ちょっとばかし、胃が緩んできた。

でも大丈夫。

だけど、トイレに行きたくなってきた。

なんにしろアレです、ペルーのセビッチェみたいに、夕方には食わない方が賢いです。

なんか、お腹痛いじゃん。

モロッコの昨日の陽性者は、1583人(36人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:卵サンドイッチ
  • 夜→  自炊:キンキの煮付け、キャベツの千切り、鮭煎餅

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.