あとは、自主隔離の家探し&隔離ハウスまでの足。

朝5時半に起きて、日本のクレジット会社へ電話しました。

ネットで決済できないんだけど、カード使えてる?って。

したらですね、カードにロックがかかってました。

モロッコから28万円もの買い物は、場所、金額ともに怪しすぎるってことで、振込詐欺を防ぐコンビニ店員みたいな親切だったわけです。

ありがた迷惑なんて言ったらバチがあたるから、なんて言ったらいいのか。

お、おお?

よくわからないけど、親切をちょっとどいてもらって、チケットを購入しました……、Yukoが。

ひとり14万円ちょい。

高いけど、乗り換えは一回だけなのがありがたい。

荷物はひとり2個です(これ重要。なんせタイヤを5本もモロッコに持ち帰るので)。

東京での自主隔離は2週間。

隔離が明けたら北海道の寒村へ移るので、チケットを買いました……、Yukoが。

マイルで購入。

旭川あたりでワクチン1回目(予約しなきゃ)。

3週間後に2回目。

抗体が熟成されるのを2週間ほど待ってから、東京に戻ります。

3週間ちょいの間に、歯医者やら仕事先の挨拶まわりです。

問題は、自主隔離の家探し。

それより問題は、隔離ハウスまでの足(公共交通機関を使ったら怒られるので)。

がんばやで、Yuko。

モロッコの昨日の陽性者は、228人(16人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:うどん、スープはヒガシマル
  • 夜→  買い食い:パン、チーズ、ハム

お便り

  • おおー!ついに一時帰国するんですねー!
    日本も楽しんでー◎

    • 帰りたくないんだけどねー。
      ワクチン証明書がないと、旅、難しくて。
      来年、イタリアで待ち合わせようよ。

      • そっかー、まだしばらくはワクチン打ってないと動けない感じですね。
        こちらも徐々に厳しくなってて僕も昨日打ちました。
        じゃあ帰ってきたらイタリアでピザ食べましょー◎

  • ご無事の帰国待ってまーす!

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.