めんこいキツネ。

朝の6時半、右手と右足が一緒に歩くくらい寒いです。

膝と肘が伸びきらないくらい、寒いです。

こんなにしばれる北海道で、新庄、大丈夫だろうか?

近所の田んぼを散歩しました。

農地大規模化計画のおかげで、あぜ道が太く立派になりまして。

農閑期だからトラクターも走ってないし、歩きやすいです。

冬眠に失敗したクマ「穴持たず」がいるかもしらんけど。

山道の入り口あたりをよくよく見ると、

きつね。

あんまりめんこいもんだから、いっそのこと、うどんにして食いたい。

呑気な田園といえば呑気なんだけど、よそ者だって目で見られてるだろうから、確かによそ者なんだけど、見えない人の目が気になるといえば、気になります。

すれ違ったおじさん、挨拶するのも面倒そうだったし。

冷戦時代のロシアの秘密都市で、UCLAのスタジャンを着て歩いてるようなアウェー感です。

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:鯖、オムレツほか
  • 昼→  自炊:オムライス
  • 夜→  自炊:豚肉の生姜焼き

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.